バレエストレッチでダイエットをしてみよう、と思い至った話。

こんにちは、おはようございます、こんばんは。うりぼーです。

ちょっと間が空いてしまいましたね…反省。

 

さてさて、今回はタイトルを見たまんま

ダイエットのお話でございます。

 

こんな記事を書く時点でお察しですが、うりぼー、女子なのです。

そしてこんなことを言い出したからにはつまり

体重と見た目が共にそろそろヤバいのです。

 

そこで!

むかーし買うだけ買ってあんまりやってなかったコレに頼ろうという次第。

 

 


清水メソッド身体革命バレエストレッチ DVDブック/清水一樹【1000円以上送料無料】

 

「「「身体革命」」」

なんか強そう…!

 

バレエの動きを基にしたストレッチ本。

しなやかな身体を作ろう!そして痩せやすくもなろう!

ということだそうです。

「プレストレッチ」「基本の10ストレッチ」「部分別」「悩み別」みたいに項目があります。

 

まずは「プレストレッチ」から。

つまりは準備運動みたいなものですね。

本格的なストレッチに入る前に行うものですが、時間がなければこれだけでもOKだそうです。

詳しいやり方は本で確認していただくとして、その感想と効果は…

気持ちいい~~~~~!!

超お手軽にできるので痛いことはまずありません(笑)

そして、朝起きてお布団の中でやると目覚めもいい感じ。

すっきり起きられて一石二鳥です。こりゃあいい。

 

「基本の10ストレッチ」へ

10個のストレッチ、全部やっても15分で終わるという優れもの。

※もちろん、やり方を本で確認しながらのうちはもう少しかかります。

こちらもやり方は本で確認していただくとして、

効いてる!!!

って感じです。

気持ちいいところは気持ちよく、普段使わないところはイタ気持ちよく伸びてくれます。

レーニングを兼ねてるようなものもあるので、普段運動しない自分としては「身体使ってる…!」という感想が(笑)

 

部分痩せしたいあなたにも

基本の10ストレッチは全身くまなく伸びて〜という感じですが、部分痩せしたい!という方にはパーツ別ストレッチなんてのもあります。

ストレッチというより、ややトレーニングに寄った印象。

でもやっぱりお手軽に取り組むことができるので、自分のように普段運動しない方、運動が苦手な方には丁度良いくらいです。

 

DVD、ついてます。

「んなこと言ったって、本で見るだけじゃやり方よく分かんないんだよな」

自分もそういうタイプです。なので、雑誌とかで紹介されてるものは試してみても続かない……

しかし侮ることなかれ。この本、なんとDVDがきちんと付いています。

最初のうちはこのDVDに合わせてやると、ペースも掴めて進めやすいです( ̄∇ ̄)

 

さ、そんなわけでどんどこ紹介しちゃいましたが、私もまだ継続し始めてうん日…ですので、

効果についてはしばらくしてからまた改めて。

ご期待あれ!(自らハードルを上げていくスタイル)